五代目彫刻士の手彫り印鑑に感動!

こんにちは。スタッフの藪下です。

 

先日、五代目彫刻士小林から完全手彫りの印鑑をいただきました!

印面には私の名前「今日子」と書かれています。

生まれて初めての手彫り印鑑!とても感動しました(>▽<)

手彫り印鑑.jpg文字がとても細いのに丁寧に彫ってくださり、

今でもじっくりと印面に見とれてます…

いろんなところに捺印し、大切に使わせていただいてます!

 

私は、この今日子の子の字が万歳をしているよう見え、

そこが気に入っている部分でもあります。

 

また、書体にもいろいろあるそうで

その書体が載っている本を拝見いたしましたが、

私には文字ではなく、絵のようにも見えました。

 

印鑑をプレゼントされたのは、初めてで「こんなに感動するんだ」と感じました。

この印鑑を見ると職人が彫っている姿が思い浮かび、

「大切にしよう」という気持ちにもなります。

この感動はなかなか味わえないと思いますので、

とても良い機会になりました!

 

五代目彫刻士ありがとうございました。