2012年10月アーカイブ

五代目彫刻士の手彫り印鑑に感動!

こんにちは。スタッフの藪下です。

 

先日、五代目彫刻士小林から完全手彫りの印鑑をいただきました!

印面には私の名前「今日子」と書かれています。

生まれて初めての手彫り印鑑!とても感動しました(>▽<)

手彫り印鑑.jpg文字がとても細いのに丁寧に彫ってくださり、

今でもじっくりと印面に見とれてます...

いろんなところに捺印し、大切に使わせていただいてます!

 

私は、この今日子の子の字が万歳をしているよう見え、

そこが気に入っている部分でもあります。

 

また、書体にもいろいろあるそうで

その書体が載っている本を拝見いたしましたが、

私には文字ではなく、絵のようにも見えました。

 

印鑑をプレゼントされたのは、初めてで「こんなに感動するんだ」と感じました。

この印鑑を見ると職人が彫っている姿が思い浮かび、

「大切にしよう」という気持ちにもなります。

この感動はなかなか味わえないと思いますので、

とても良い機会になりました!

 

五代目彫刻士ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。
スタッフの岡部です。

さきほど、
ローズストーンにドラキュラが現れました!!

「血はないか?」

大変!!
スタッフが血を吸われてしまう!!
きゃー。
DSC_1184.JPG

と、ローズストーン恒例のハロウィン仮装パーティーが行われました。

5代目彫刻士小林のドラキュラ姿は、
真剣にちょっと怖かったです・・・。
DSC_1195.JPG

私には、オペラ座の怪人にも見えましたが(>_<)

そもそもハロウィンとは、
秋の収穫を祝い、なくなった家族や友人を尊び偲ぶものだそうです。
また、ハロウィンで恐ろしい仮装をするのは、
人間にとりつこうとする悪霊達を追い払うためだったそうですよ。
ドラキュラのおかげで、うろついている悪霊も無事追い払う事ができました!

実は、
恐ろしい仮装をしなくても、
心強い魔除けの印鑑があるんです。
ハロウィン2012.jpgそれは、

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。小林です。


明日は待ちに待った「ハロウィン」ですね。


ということで、恒例ながらローズストーンでは

ハロウィンの仮装パーティーを行います(笑)。

スタッフそれぞれが変装グッズを用意してモンスターに変身したり、なんてこともあるとかないとか・・・



さて、実は昨日から今日の朝にかけて

ローズストーン実店舗のディスプレイの変更をしました。


ローズクオーツ印鑑はローズストーン




「エレガントな部屋」をイメージした空間、

「カジュアルで女の子らしい部屋」をイメージした空間

「男性らしいシックで落ち着いた部屋」の空間など、


ディスプレイスペースごとにそれぞれのテーマを設け、


持つことによって「こんな自分になりたい」と想像しながら

アクセサリーや宝石印鑑を選んでもらえるような

遊び心のあるディスプレイ空間をつくってみました。




ローズクオーツ印鑑はローズストーン


中でも最上階のお部屋には、

洗練されたデザインのシルバーケースの中にローズクオーツ宝石印鑑を

入れることによって「エレガントなお部屋」」

をご用意いたしました。


残りのディスプレイ空間も順次ご紹介できたらなと思っています。

楽しみにお待ちくださいませ。


| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。
スタッフの岡部です。

最近めっきりと寒くなってきましたね。

朝、毛布から出るのがつらくなってきた岡部です(T_T)


先日、
ミケランジェロ財布が入荷いたしますとブログでかかせていただいたのですが、
なんと、
ミケランジェロ財布のほかにも、
ハート型のマルチケースも入荷予定だそうです!!

岡部は朝から嬉しくて、
仕事が手につきません(>_<)

前回入荷してきたときに、
ずーっと迷っていたのですが、
やっぱり購入しておけばよかったと、
ずっと後悔していたので、
とってもうれしいです!

しかも、
今回は、色も5色入荷予定とのこと。
あくまでも、予定とのことですが・・・。

ro-027-1.jpg
ミケランジェロ財布
マルチケース ハート型 9,450円

その気になるお色は、

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。スタッフの岡井です。

 

今日もいいお天気ですね。

先日の朝礼で、

参考になるとてもよいお話を

美輪店長からお伺いいたしました。

 

"女子力をUPさせる方法"です。

どんな仕草に男性がドキッとするのか・・・

などなど。

 

本日はその中の一つをご紹介したいと思います。

ブレスレットを使った小技です。

ちょっと手を上げた時に

すすすっとブレスレットが落ちるカンジに

男性方はドキッとするそうです。

そんなシーンには、

ロゼ・ミワアクセサリーがピッタリです。

 

ブレスレット.jpgオープンハートとハッピーストーン

ブレスレットです。

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。スタッフの藪下です。

 

ご報告が遅くなり、申し訳ございません。

先日、私たちローズストーンスタッフは美輪店長の初講演!ということで

10月24日(水曜日)に金沢にて行われた講演会に行って参りました。

タイトルは・・・

「日々のワクワクを活かす店舗&ネット運営。

ローズストーンが目指すおもてなし」

 

ローズストーンおもてなし講演会.JPG  スタッフも講演に参加することになり、とても楽しみな想いと

ちょっと緊張しつつ金沢に向かいました。

 

講演には、たくさんの方たちがお越しくださいました。

美輪店長初講演.JPG 

 いよいよ講演が始まり、美輪店長も最初は緊張されていたご様子でしたが

だんだんといつもの笑顔の素敵な美輪店長に戻ってまいりました。

やはり、美輪店長の笑顔は癒されます...!

さて、講演内容も「ローズストーンのおもてなし」ということで、

弊社で心がけている「おもてなし」「思いやり」などを参加された皆様にお伝えしました。

私たちローズストーンスタッフも真剣に講演を拝聴し、

改めておもてなしの大切さ、ローズストーンスタッフであることに幸せを感じました。

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

行ってまいります!

おはようございます。

スタッフの岡部です。

 

今日は、

美輪店長が金沢で講演する日です!

 

当初、

お留守番の予定だったのですが、

急遽社長より、

「行ってきていいよ!」

とのお言葉が。

 

「店長にはサプライズだからないしょにね」

と。

 

やったー!!

 

楽しみでたのしみで(^_^)

 

今から行ってまいります!!

また、ご報告させていただきますね!!

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。スタッフの岡井です。

 

本日はよいお天気ですね。

気持ちよく一週間のスタートが切れそうです。

 

先日のローズストーンのおやつは

美輪店長から頂きました旬の栗でした。

 

なんとこの栗、

私が普段口にしている栗に比べると

3倍くらいの大きさなんです!

 

栗2.JPGこれを

どうやって頂くのかと思っていましたら、

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年のローズストーンハロウィンは...!?

こんばんは。スタッフの藪下です。

 

もうすぐハロウィンですね。

ローズストーンもハロウィンの雰囲気が出て参りました!

お店のドアには、可愛いおばけの鈴が付いたリースがお出迎えします。

 

ハロウィンリースまた、お店の中からはハロウィンには欠かせない

ジャックオランタンがひっそりと外を見張っております...。

夜になると中にあるライトが光りますので、

少し怖いかもしれません...!

 

ハロウィンジャックオランタンハロウィンは大人から子どもまで楽しめるイベントですね。

今年もローズストーンでは、何が起こるのでしょうか...

 

私もたのしみです!

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

さっそくですが、就活で印鑑を奇麗に押せずにかすれてしまった。

そのためにせっかく書いた履歴書をまた最初から書き直した。


そんな経験をした方、もしくは今まさに経験して悩んでいる方はいらっしゃいませんか?

DSC_9918.jpgのサムネール画像

まずは、5代目彫刻士として印鑑修業中の小林稔明によるブログ記事

「綺麗な印鑑の押し方のコツは、3つのポイントで改善される」をごらんください。



履歴書に真っ直ぐに印鑑を押すために、

ジルコニアポイントで就活印鑑をカスタマイズ


ジルコニアポイントを印鑑に追加すれば、さらに運気をパワーアップすることができます。
また、ポイントをつけることによって印鑑が転がるのを防ぐことができ、履歴書に真っ直ぐに印鑑を押しやすくなります。

就活印鑑はローズストーンp-zp01.png

※ジルコニアポイントの詳細は、RoseStone公式サイトよりご覧ください。



| コメント(0) | トラックバック(0)

Category

ブックマーク

はてなブックマーク(サイト内全体) はてなブックマーク数
このページのブックマーク: はてなブックマーク  はてなブックマーク

ヤフーブックマーク: Yahoo!ブックマークに登録 user


パワーストーンしあわせLife

Profile

パワーストーン印鑑・ジュエリーのお店「ローズストーン」での日々の出来事をお伝えします!

店長:美輪
ローズストーンのデザイナー、店長

副店長:ミント

[パワーストーンアクセサリー通販サイト Rosemiwa] では、美輪店長デザインのオリジナルアクセサリーを始め、セレクト雑貨も販売中です☆