2012年4月アーカイブ

こんにちは。スタッフの岡井です。

今日は暑い日ですね。

ですが、

時折涼しい風がオフィスに舞い込むので

心地よく仕事が出来ます♪

 

先日、美輪店長から

素敵な和便箋をいただきました。

表紙には、

小野小町と紫式部が描かれており

さらに百人一首の和歌が詠まれいて

なんとも雅な便箋なんです。

 

便箋.JPG最近では、

| コメント(0) | トラックバック(0)

舞子はんと紫式部

こんにちは。

スタッフの岡部です。

 

本日とても素敵なおみやげを、

美輪店長からいただきました♪

 

「舞子はん」と「紫式部」

が描かれたクリアファイルです。

クリアファイル.jpg

 

恒例のスタッフじゃんけん大会が開催され、

岡部は、

「舞子はん」のクリアファイルをいただきました。

 

昨日、

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

三代目彫刻士の名刺を作りました!

こんにちは。ゴム印デザイン担当の藪下と申します。

 

本日は、小林印房の三代目印鑑彫刻士であり一級彫刻士の

小林勝三の名刺をデザインさせていただきました。

小林勝三名刺

名刺を作製するにあたりこだわった点は、シンプルなデザインなだけに

字体の調整や字幅のバランスを細部まで整えたことです。

以前のデザインは・・・

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

でっかいご縁

こんにちは。

スタッフの岡部です。

 

昨日、

岡井のブログにも掲載されていましたが、

先週の土曜日、

ローズストーンを支えてくださっている皆様をご招待し、

感謝の会を開催したしました。

 

その感謝の会に、

日頃の感謝を込めて、

「でっかいご縁」をプレゼントすることになりました。

この「でっかいご縁」の中にくじを入れて、

お越しくださった皆様に引いてもらい、

席順を決めさせていただきました。

でっかいご縁-1.jpgのサムネール画像

みなさん、

チョコレートかと思っていらしたようですが、

実はこれ、

圧縮タオルなんです。

でっかいご縁-2.jpgのサムネール画像

この状態から、

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。スタッフの岡井です。

今日は、風が心地よくて気持ちの良い一日でしたね。

 

先週の土曜日、鯖江の『がったねーら』さんで

ローズストーンショップサイト

お世話になっている方たちをお招きして

感謝の会を開かせていただきました。

 

普段、お会いしている方たちですが、

一同に会すると

本当にすごい顔ぶれで

やや緊張気味の私でした。

と、同時に

こんなにたくさんの方たちに

支えられているんだと

改めて実感いたしました。

集合写真.jpg

 

そして、

| コメント(0) | トラックバック(0)

世界に1つだけのオリジナルゴム印はいかがでしょうか

 

こんにちは。 ゴム印製作担当の藪下です。

 

今回はオーダーメイドのはんこ(ゴム印)についてご紹介させていただきます。

オーダーメイドのゴム印とは、ご自身がデザインされたイラストやロゴを

そのままゴム印にして、お好きなところ(例えばスケジュール帳やカレンダーなど)に

押して使っていただける世界に1つしかないはんこの事です。

オーダーゴム印

イラストやロゴだけではなく、お名前のゴム印を作っていただいて

お仕事で使われる書類やタイムカードに、

また、お子様のお荷物1つ1つにお名前を手書きするのが

ご面倒な方などには、氏名ゴム印がおすすめです。

 

サイズは・・・

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

うれしいお声をいただきました

こんにちは。スタッフの岡井です。

本日はとてもうれしいことがありました。

 

先日、ご印鑑をお送りいたしましたお客様から

御礼のメールをいただきました。

 

ネットからご注文いただくお客様とは

直接、顔をあわせることはございませんので、

大切なご印鑑をお送りする際に

何か不手際はなかっただろうか、

何か不快な思いをされてはいないだろうか...

と、いつも気になっております。

 

ですので、

どんなお声でもお客様からのご意見

とても貴重で有難いです!!

 

御礼のメールを頂くと、

| コメント(0) | トラックバック(0)
勝利を勝ち取るブレスレット-ブラックルチル-
 
ビジネス上の障害を取り除き、
 
『勝ち運』を引き寄せる力があるとされるブラックルチル。
 
 
勝利を勝ち取るための石なので、
 
契約・営業・オークション・スポーツ・受験など、
 
すべての勝負事にパワーを発揮してくれます。
 
 
ライバルに負けない精神力が備わるので,
 
スポーツマン・受験生に最適のブレスレットです。
 
ビジネスマンへの贈り物にも最適です♪
 
タイプA:10mm:30,000円
タイプB:12mm:63,000円
※写真はタイプBのブレスレットになります。
ブラックルチルブレスレット.jpg
| コメント(0) | トラックバック(0)

朝の清掃活動でローズストーンをいつまでも綺麗に!

こんにちは。スタッフの藪下です。

 

毎週水曜日はお店が定休日ですので、

スタッフで宝石印鑑のショーケースをお掃除いたしました!

 

ショーケース内の宝石印鑑を倒さず、慎重に拭いていきます。

ジュエリーコーディネーターの小林も真剣です。

 

ローズストーンお掃除2.jpg

ローズストーンと言えば...

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

スタッフの岡部です。

 

本日ローズストーンにて、

リボンの講習会が行われました。

スタッフの3人が参加し、

リボンと悪戦苦闘しながらも、

ぷりぷりリボンを作るためにがんばりました!

 

講習を開いてくださった、

メーカーさんは、

男性の方なのですが、

女性ですか??と聞きたくなるほど、

女性の気持ちがわかる方で、

女性の心を奪うリボンの結び方や、

リボンを使ってバラを作ったりと、

約2時間、

ノンストップで教えてくださいました。

リボン講習会.JPG メーカーの方が、

「リボンの講習会をするとカニを食べている時みたいに、

皆さん無口になるんですよねぇ」

とおっしゃられていた通り、

3人とも一言もしゃべらず、

ひたすらリボンと戦っておりました。

 

最初は、

| コメント(2) | トラックバック(0)
1  2  3

Category

ブックマーク

はてなブックマーク(サイト内全体) はてなブックマーク数
このページのブックマーク: はてなブックマーク  はてなブックマーク

ヤフーブックマーク: Yahoo!ブックマークに登録 user


パワーストーンしあわせLife

Profile

パワーストーン印鑑・ジュエリーのお店「ローズストーン」での日々の出来事をお伝えします!

店長:美輪
ローズストーンのデザイナー、店長

副店長:ミント

[パワーストーンアクセサリー通販サイト Rosemiwa] では、美輪店長デザインのオリジナルアクセサリーを始め、セレクト雑貨も販売中です☆